メンタルスキルトレーナー

下館 陵介

資格

米国NLP™協会認定NLPトレーナー

TA(交流分析)カウンセラー

経歴

大学卒業後、東証一部上場企業入社、ルート営業担当として3年間で延15,000件の顧客と対面対応をする中で、クレーム0を達成。

 

全社員数約1,000人の組織の中で既存顧客からの新規紹介数全国3位入賞、その他東日本部門期間限定商品販売数第2位など、持ち前のコミュニケーション能力と交渉力をを活かし活躍。

 

自分で掲げた理念を全うするため、2015年より個人活動を開始。

スキル

捉え方を変化させ、現実に変化を起こす。モチベーションを維持する。人を笑顔にする。

理念

人が真に人生を全うする時、自分にも・他人にも優しくなれる。

優しい人が増えた時、優しい社会は生まれる。

優しい社会が生まれた時、子供達が自由に夢を追い、育つ環境が整う。

北海道にコミュニケーションスクールを作り、計2,000人の「人を導く人」を生みだす。

47都道府県で講演会活動を行う。

大学講義の中にNLP簡易実践コースを導入し、講師を務める。

受講生へのメッセージ

「もっと冒険をしておけばよかった」

これはご老人向けに行われたあるアンケートで、「人生を振り返って後悔していることはなんですか?」という質問に対し9割の人が答えた回答です。この結果は私たちに全く関係がないことではありません。

今の生活に、本当は満足していなかったり。「いつかやりたい」が「いつか」のままになっていたり。どうやら先送りにしている間に人生は終わってしまうようです。

このような結果を未然に防ぐ唯一の方法が「コミュニケーション」であると考えています。あなたの能力が発揮出来る場所はどこでしょうか。あなたが何かに取り組む時に、行動を止めてしまっている”恐れているもの”は何でしょうか。自分自身と上手にコミュニケーションを取ることで問題を解決し、他者と上手にコミュニケーションを取ることで協力しながら目標を達成していくことが出来るのです。

あなたが本当にやりたいことは何ですか?

私はそれを見つけ、叶えてほしいのです。